me myself and i

突然ですが、

私の好きなものの話を。

 

音楽。

 

飽き性なわたしが、

唯一ブレない好きなもの。

ずっと変わらない好きなもの。

時間を忘れて夢中になれるもの。

 

そして話好きなおばちゃんに成長したわたしは、

自分が好きなものをどうしても誰かにすすめたくて。

 

いつもシェアしたりしてるけど

記録にもなるような気がしたので

 

・・・というか先ほどスタバにいたときに

隣でつらつらと涼しげな顔をしながら

おしゃれなmacでブログを更新する青年を見ていたら

どうしてもブログを始めたくなり

 

はじめました。ブログ。

 

いつまで続くかわかりませんが

プライベートなことはあまり書かず

ただひたすら大好きな音楽やときには映画をシェアしていける場所にできたら。

 

「べべべべべつに誰かに読んでほしいわけじゃないし!」

「じ、自分の記録のためだし!」

と強がっておりますが

 

まわりに音楽の趣味が合致する人が全然いないので

仲間を増やすことができれば!

と内心思っているのはここだけの話。

 

ここで、

何年も変わらず大好きな曲をドドン

 

www.youtube.com

好き。としか言えないの。

大切な予定の前日ウキウキ気分で塗ったマニキュア、

乾かぬまま寝てしまった翌日のドヨーンとした気持ちも、

 

うまくマスカラが塗れた直後

くしゃみをしてしまった時のちょいイラも、

 

毛玉とるの忘れて家を出てしまったことに気づいたときの

こんなはずじゃなかった感も、

全部吹き飛ばしてくれるようなハッピーソング。

これを聞けばたちまち主役。

 

”ああなれ、こうなれ、って言われるけど、

嘘ついたって仕方ない。

自分がなれるのは自分だけ。”

って歌詞がめっちゃ好き。

 

お願いだから、おじいちゃんになっても活動しててほしい。

大好きな大好きなデラソウル。

 

www.youtube.com

言葉は不要。

ただただテンションがあがる。音がかっこいい。

憂鬱な会社までの(あっ)道のりも

これで吹っ飛・・・べばいいんだけど。

 

www.youtube.com

夜なんだか泣きたい時、あるよね。

そんな時用。

高校生の時からずっとこれ聞いて泣いてる。

なんなら泣いてる時の思い出しかないかもしれない。

I said,

maybe you're gonna be the one that saves me,

and after all... you're my wonderwall.

 

 

以上。ぐだぐだな投稿これにて終了。